大人を救え!がテーマです。

今回のpre−SHOW−WA堂 そしてユニット SHOW−WA堂の基本テーマは
SAVE THE ADULT 〜大人を救え!!〜 です。
(AVを救え!ではないですよ(笑)。)

目まぐるしく移り変わって行く現代、心を癒すために今や音楽は必需品です。それなのに
若い人たちが聞いたり歌ったりする音楽は山ほどありますが、私たち中年(SHOW−WA堂の女性陣はまだお若いですが、、(笑))が心をほっとさせたり、口ずさんだりできる歌があまりにも少なすぎます!。人生の中でいろいろな思いをされている大人にこそ今音楽が必要なのです!。
大人の歌=演歌 という既成概念がありましたが、はたしてそうでしょうか?。もうじき、ビートルズやGSやフォークムーブメントを実体験されてきた世代がどどーっと定年を迎えられ、自分の時間を自由に持てるようなります。この中から新しい大人の文化、大人の音楽が生まれて来るはずです。そのシーンの片隅にSHOW−WA堂の音楽も存在していられたらと願っております。
今日は熱く語ってしまいましたねー!。(笑)。では、また。