場末哀歌 SHOW−WA堂バージョンも考えないとねー

現在、私の唯一の対外的キャッチフレーズは あの浜田真理子がカヴァーした「場末哀歌」の作者、佐藤マサ!!というものです。
チョップスティックの帯にも書いてあるし、ほとんどのアルバムレビューにも
浜田真理子がカヴァーした「場末哀歌」の作者の〜と書かれています。
実際、彼女が出演したTBS情熱大陸では、まさにここしかないっ!っていうところで流れたし、ライブDVD四十雀のエンディングのテイクも評判が良いです。
それほど浜田さんは「場末哀歌」を自分の歌として消化しきっていて
(事実、私のことを歌ったような歌だ、、、と、言われてるとか、、。)
それはそれで作者としてただただ、とても嬉しい(浜田さんのファンサイトにお礼の書き込みをしたぐらい、、)ことでした、、、、、少なくともSHOW−WA堂を始める前までは。

まさか自分がこの年になってユニットなど組んで活動しようとは夢にも思っていなかったのですが、いざ、活動を始めてみると、「場末哀歌」SHOW−WA堂バージョンにチャレンジしたくなってきました!。(笑)。いろいろ試行錯誤した後、必ずや発表したいと思っています!。こう、ご期待でーす!。

PS、  SHOW−WA堂に限らず全国の場末シンガーの皆さん!、
     「場末哀歌」をレパートリーに加えて、
     どうか、流行らせて下さ−い!!。(笑)。

      参考資料
            現存する「場末哀歌」音源
   香港フラワーズ シングルバージョン (CD チョップスティックウイザード)
   佐藤マサ&香港フラワーズ アルバムバージョン (同上)
   浜田真理子 神戸チキンジョージ バージョン (アルバム romance)
   浜田真理子 吉祥寺スターパインズカフェ バージョン (DVD 四十雀
   浜田真理子 渋谷シアターコクーンバージョン (未発表)
   岸野雄一浜田真理子ふちがみとふなと スタジオバージョン(未発表)