香港フラワーズの名前の由来


その昔、プラスティック等でできた
毒々しい色の造花の総称を香港フラワーといい、
生花と比べて安っぽい、まがい物、代用品
みたいな扱いをされていました。
で、私が なんでそんなものを
バンドの名前にしたかというと、
一見、高級で多くの人から賞賛される
生花ですが その命は 短く、あっという間に
枯れて消えてしまいます。
けれど 偽者の花、香港フラワーは
トイレや洗面台の片隅で 毒々しい色のまま
いつまでも生き続けている。
香港フラワーズも けっして正統派ではない、
なんか怪しく、いかがわしく、いんちきっぽい、
まがいものっぽい音楽を奏でながら
けっして音楽界のメインストリートではない
日陰の場所でひっそりと けれど毒々しく
生き続けようという思いを込めました。

いよいよ2月16日(金)夜6時開場 7時開演
昨年の8月以来 半年ぶりの南青山MANDALA
香港フラワーズ登場致します!
当日券も たっぷりご用意しました(爆)

新曲3曲やります。
映画の挿入歌もやります。
もちろん、おなじみ 場末哀歌や 桃娘も
演奏します(笑)

皆様の お越しを 心より お待ちしております!

地下鉄銀座線外苑前駅下車すぐ
南青山MANDALA
http://www.mandala.gr.jp/aoyama-main.html

写真は 香港フラワーズライブ恒例!
フラワートス用 造花(100円ショップで購入)です(笑)