一晩で4人生まれた!


作曲と もう一つのライフワークとして
産婦人科医院と契約して出産記念品として
赤ちゃんの産声のCDを制作し続けています。
かれこれ4000人超の出産シーンを
CDに収めています。
当然その中には感動的なものも少なからずあるので
いつかはベストオブ産声CDみたいなものを
作りたいなと思っています。
(もちろんご家族の同意をいただいてですが、、、)
で、4000人以上の音源を聞いているので
もう たいがいのことには驚きませんが
数日前の夜にほぼ2時間おきに4人の赤ちゃんが
続けて生まれたのには驚いた!というか、
(蛇足ながら もちろん4人とも違うお母さんです)
生命誕生の不思議さを実感してしまいました。
昔から言われるように汐の満ち引きとか星の並びとかの関係でしょうか
次々と生まれて来る元気な赤ちゃんたちの泣き声、
ちょっとした感動ものでした!
♪Baby-babyは産声CD制作時に感じたことを
歌にしています。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
              ♪ Baby-baby
             〜世界があなたを待っていた(はず)〜
                作詞作曲 佐藤雅一  

夜空に きらめく 幾千の星の中から   地球に芽生えた ちっちゃな命
優しい光で ゆっくり目覚めたあなた   初めて感じる  世界はいかがですか?

お金持ちの家に生まれた子も   あんまり無い家に生まれた子も
この世に  たった一つしかない   それは  かけがえのない奇跡ね

笑ってごらん 泣いてごごらん、   両手を広げてごらん
世界があなたを   待っていたのよ、、、、、、、、、、


時には あなたを  悲しませるかもしれない
けれども あなたへの 愛は変わらない

偉くなっちゃった大人も 悪いことしている大人も 
きれいな 夢につつまれて  この世に生まれてきたんだよね

歌ってごらん 叫んでごらん   大きな大きな 声で 
世界に あなたを  知ってもらおう、、、、、、、

すべてが はじまったばかり  未来はあなたのもの
あなたを見守っている   そして そして 信じているよ

夜空にきらめく 幾千の星の中から  地球に芽生えた ちっちゃな命
笑ってごらん 泣いてごらん  両手を広げてごらん 世界があなたを 待っていたのよ
歌ってごらん 叫んでごらん  大きな大きな 声で 世界にあなたを 知ってもらおう
笑ってごらん 泣いてごらん  両手を広げてごらん 世界があなたを 待っていたのよ

(C)2006佐藤雅一