売り上げリストから見る今後の展望


写真は佐藤マサ関連のCD、DVDを設置して下さっている
某店の売り上げリストです。
(数字部分はすべてカットしてありますが、、、)
他店でも清算の際 このようなリストをいただきますが
だいたい似たような傾向です。
これによると やはり香港フラワーズとSHOW−WA堂が
売れていて ぺぺは今ひとつといった感じでしょうか?
ライブの数としては Apron pepeが一番多くて
ライブ会場では お付き合いでそこそこは売れていました。
が、なぜかCD販売店ではほとんど売れていないようです。。。
理由を考えてみると (もちろん知名度のなさということ以外にですが、)
1.ライブ盤ばかりで スタジオ盤が一枚しかない。
  (リスナーが欲していたのは 演奏技術とか
  ライブパフォーマンスの奇抜さではなく
  楽曲そのものの完成度、面白さだったのでは?、、、)
 
2.コスチュームのメイド服が 送り手側が思うほど
  支持されていない。
  (ぺぺのメイド服は 本来は星園すみれ子さんという漫画家の創る世界を
   表現したものなのですが、どうしても秋葉原のメイド文化と
   混同されてしまい、逆に拒否反応を受けてしまったのでは?、、、)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
等々 リスト一枚でいろいろなことが考えられてなかなか興味深いものです。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
で、結論を言いますと
3月からはコスチュームのメイド服は しばらく封印致します。
また スタジオ録音のCDのレコーディングを3月から始めます。
(すでに新曲が3曲出来かかっています。)
(ライブ音源しかない既存曲も再アレンジして録音します。)
基本的にぺぺはあまりライブは期待されていないということで
スタジオCD録音に力を入れて、ライブは決まった場所で
必要最少限度で行います。
(もちろん好条件のお話でしたら お引き受けいたしますが、、、)
あと詳しくは言えませんが メンバー構成が変ります。
もう一度基本に戻って 私佐藤の作る楽曲をリアルタイムに表現するための
機能的なユニットに再編したいと思います。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
いろいろ身勝手なことばかり書きましたが、
よろしければ 代わらぬご後援のほど お願い申し上げます!
とりあえず
2月26日(火)夜8時からの
東京都江東区菊川
 Apron pepeオリジナルライブ@なぁ〜じゅ(チャージ¥1500)
http://www.d1.dion.ne.jp/~nage/profile.html
ご来店 お待ちしています!

PS   
香港フラワーズ『チョップスティックウイザード』は
30年前のアルバムで 最近突如復活を遂げました。

Apron pepe のCDやDVDがこれから 10年後20年後30年後
突如 脚光を浴びないとは言い切れません!
お宝コレクションになるやも知れません!、、、、

よろしくお願い致します!!