ASA@渋谷O-EASTに行った。

ナイジェリアの女性シンガーASA(Asha)の来日公演最終日
渋谷O-EASTに昨夜行って参りました。
まことに不勉強でまったく予備知識がなかったのですが、
出掛けに洋楽好きな大学生の長男にASAのライブに行くと言ったら
『今、すごい話題のアーティストだよ!』とすごくうらやましがられました(汗)
(ごったがえす会場のロビーにも どこかで見たような音楽関係者が
大挙ウロウロしていたような気がしますw)
ASA公式ページ
http://asamusic.jp/
、、、、で、
なんでそんな華やかな場所に場違いにも行ったかと言うと、
ASAを応援している音楽プロデューサーのS藤G氏が
現在アルバムプロデュース中のY紀Sおりさんをこのライブに
ご招待されているということで(このアルバムでななんとASAの曲も歌われるとのこと!)
そしてそのアルバムに曲を使っていただいている
私めも紹介していただけることになりご招待いただいたという次第です。
(すでに歌入れまで終了。なかなか大人っぽい濃いー楽曲となっています。
あとダビング作業等が残っていて、来春リリース予定とのことです。)
ASAの楽屋で短い時間ですがYさんとお話しさせていただきましたが、
さすがにスターオーラムンムンの存在感ある素敵な方でした!
ライブ終了後S氏より今後もこのような形の楽曲制作プロジェクトで
沢山のアーティストを手がけて行こう!と言っていただきました。
素晴らしいASAのライブを堪能し、Y紀さんにもお目にかかれたし、
S氏からは今後の展望もお聞かせいただけたし、
なんだかとても心地よい渋谷の夜となりました。
、、、、、、、、
そういえばH田M子さんもお見えになってるらしいとのことでしたが、
残念ながらお目にかかれませんでした。