『レッツゴー!歌謡曲』ラインナップ

Apron Pepe 通算4作目のアルバム(作品集)
『レッツゴー!歌謡曲』の楽曲ラインナップです。
、、、、、、、、、、、、、、、、
 1.Love Again
 2.夜明けのサンバ
 3.ペルーの花飾り
 4.今ならI Love You
 5.愛と情熱のタンゴ
 6.可愛いあなた
 7.有線放送〜昭和な女の独り言〜
 8.プレイガールP
 9.ナンセンス恋愛術
10.和み(歌詞付き)
、、、、、、、、、、、、、、、、、
『レッツゴー!歌謡曲』というアルバムタイトルどおり
謡曲臭プンプンの臭いタイトルをあえて並べました。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
9.のナンセンス恋愛術 は、上津野千早−佐藤雅一コンビ
それ以外は全作詞作曲佐藤雅一となっています。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
私、佐藤の作品の特徴として、
楽曲の熟成期間が長いということが挙げられますが、
由紀さおりさんの最新アルバム『いきる』に収録された
♪夜の果てまで、は、♪エンプティアイズというタイトルの
Apron Pepeが歌ったもののリメイクですが、
実はこの曲は20数年前に♪抱き寄せられて、というタイトルで
完成しておりました。
また、浜田真理子さんがカバーした♪場末哀歌はさらに遠く
30数年前の作品です。。。)
今回の作品集も5年、10年、20年の熟成期間を置いた楽曲もございます。
時代に流されない、時代を超越した(ものは言いよう、、、)
骨太なメロディの楽曲を集めました!ので
最近の歌はどれもお手軽で似たり寄ったりなものばかり、、、、と
お嘆きのあなた!に、ぜひ、お聴きいただきたい作品集でーす!
、、、、、、、、、、、、、、、、、、
(難航していた♪Love Again の作詞がようやくUPしたので
いささかHiになっております(www、、、)。
一週間悩んでいました(汗))
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
『歌の醸造工場!』(またもや、キャッチフレーズを考えてしまいました(www、、、)
『Apron Pepe/レッツゴー!歌謡曲
 こう、ご期待くださいー!!
、、、、、、、、、、、、、、
Apron Pepeホームページ
http://www1.odn.ne.jp/welproduct/pepe.htm
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
PS
本日14日の朝日新聞 土曜版に
由紀さおりさんとアルバム関連の記事が載ってます。
掲載は、今回より3週連続土曜日折込のbe on Saturdayです。
ご覧ください!