不思議なご縁



昨日の由紀さおりさん40周年プレ公演は
とても素晴らしいコンサートでした!
(できれば もっと沢山 お歌をお聴きしたかったです(笑)、、、)
、、、、、、、、、
で、そのパンフレットに書かれていた
アドバイザーのところに
佐藤 剛さん(♪夜の果てまで の作詞本堂哲也)と並んで
小西良太郎さんのお名前が!。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E8%A5%BF%E8%89%AF%E5%A4%AA%E9%83%8E
小西さんとは20数年前、
♪裏町物語という楽曲でコンビを組ませていただきました。
(作詞宇井天平(小西良太郎) 作曲亜井詠一(佐藤雅一))
新旧の名音楽プロデューサーの方々と
作詞作曲のコンビを組ませていただけたとは
不思議なご縁でございます(笑)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
以前にも書きましたが
この♪裏町物語 にはとても思い入れがあって
この楽曲を発売するにあたって
担当ディレクターであった
故、松村憲男さんに何年にもわたって口説き落とされて
(当時私は怪しげなパンク風バンドをやっていて
今にも増して超天狗な人間でした(汗)、、、)
ようやく陽の目を見た楽曲でした。
で、
この松村さんという方は
実は作曲家のむつ・ひろしさんのことで
http://www.jacompa.or.jp/47th_awards/tokubetsukourousyou.html
(♪グッドナイトベイビー、♪昭和枯れすすき、♪八月の濡れた砂
♪夜が明けたら 等)キラ星のような名曲の数々を作られた方で、
そんな方にとても可愛がっていただいたことを
今ではとても光栄に思っていると同時に
期待に応えられず 未だに鳴かず飛ばず
無駄に生き恥をさらしている自分が情けなくもあり、
天国の松村さんに 申し訳けない気持ちでいっぱいでございます、、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
古き良き日活映画色プンプンの ジャケットイラストは 故、柳柊二さん
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E6%9F%8A%E4%BA%8C
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
裏町物語 中古レコード
http://www.cd-brain.com/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=4776_5016&products_id=4087