火事騒動もなんのその!ハワイ歌作り旅行



昨日、無事ハワイより帰国、
短い期間でしたが大変密度の濃い旅行となりました!
まずは無料でもらったアイランドパスを片手に
ピンク、グリーン、レッドのトロリーバスを駆使しての
ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッド、アラモアナショッピングセンター等々
露骨な御登りさん大移動。
体形のせいか(ほんと日本と違って私とおんなじようなふくよかというかごつい体形の人が多かった、、、)(汗))、
もともとの日焼けのせいか、
やたら現地の人と間違われることがあって
これには少しまいりましたが、、、(www、、、)
そして滞在2日目にはホテルの火事騒ぎにも遭遇、
夜中の3時頃、室内でサイレンと共に早口の英語での録音が
繰り返し流れてきて、最初は何事かとぼーっとしていましたが
そのうち他の部屋から人が出てきて
どうやらこれは火事らしいということになり、
とりあえずパスポートと財布を引っつかみ他の人と共に
(白人、黒人、東洋人、まさに人種のるつぼ、、、)
非常階段を使って外に非難いたしました。
(こんな経験、もちろん国内でもなかったです(汗)、、、)
そのうちパトカーや消防車も登場、
ふつう なかなかお目にかかれない車種なので
つくづく、デジカメを部屋に置いてきてしまったのが悔やまれました。
で、
結局、火元は見つからず
翌日、ホテルから知らされたのは
誰かがホテルの駐車場に車を停めようとして
まちがって火災報知器にぶつけてしまい
怖くなってその場から逃げ出してしまったのが原因だったようです。
また
部屋で見ていた大画面TVでは
アメリカ女子ソフトボール大会決勝戦(たぶん、、、)
ハワイVSアラバマ(たぶん、、、)というのをやっていて
ハワイが逆転サヨナラホームランで勝利!で興奮、
また、ハワイのミュージックアワードみたいなのをやっていて
ケニーロギンスとジェイク島袋が共演していたり
小梅太夫みたいな芸者ガールとフラダンサーをバックに
なんとかカマクラ〜というタイトルの歌が演奏されていて
かなり面白かったです。
で、
これは我が、♪二ポニーズドリーム も
ハワイの歌手の方あたりに歌ってもらって
海外進出ということも充分ありではないかと
思いついてしまいましたー!
(どなたか、そういうコネをお持ちの方いらっしゃいませんか?、、、)
そして、そして
今回の旅の目的のひとつである歌つくりも無事完了!
♪恋のWAIHAAアイランド  ♪パールハーバーラプソディ とも
無事に歌詞完成致しましたー!!
Apron Pepe 新音源集として
音楽配信する予定ですので こうご期待ください!!
食べ物も美味しかったし
(辛いものが苦手な私にちょうど良い味でした、、、)
あったかくて海もきれいだし、で
とても充実したハワイ歌つくりツアーとなりました。
(いつか、ここでレコーディングがしてみたいなー!)