遅まきながらボーカロイドをやってみようかと、、

娘から教わって何気に聞いてみたボーカロイドのサンプル音源、
聞く前はたいして期待してなかったのが
聞いてみてびっくり! けっこう面白かったです。
声ばかり馬鹿でかくて、リズムはづれるわ、音程フラットしまくるわの
人間歌手の歌なんか聴いてるよりはるかに心地良い(苦笑)
さっそく 関係ソフトや機材を資本投資として購入
いろいろと試行錯誤してみたいと思います。
あらためて思うに 私の作る曲って
けっこうボカロ向きの作風のものが多い、、、
(桃娘(爆沈バージョン)の進行形、桃娘(ボカロバージョン)とか、、、)
こうご期待くださいー!
しかし 技術がどんどん進化して
そのうち、まったくの生歌と区別がつかないぐらいまでになって
スケジュールが忙しいタレントさんのレコーディングなんかは
そのタレントさんの声をサンプリングしたボーカロイド
すべてまかなったりしてねー(www、、、)
てゆうか、芸能プロダクション自体が生身のタレントやめて
すべてボーカロイド歌手にしちゃったりして。
なにしろ、給料いらない、病気しない、スキャンダルおこさない、
わけだし、、こんな扱いいいタレントはいないものねー。
なんか凄い時代になって行きソ〜