伝説のシーラカンスバンド 香港フラワーズのDVDがまだ売られてた-!


昨夜は 現在、作詞で協力していただいている
歌姫楽団の『姫』こと、樋口舞さんのライブを聴きに
浅草の倉ウッドというライブハウスにお伺いしました。
(ほんと、ライブハウスなんて何年ぶりでしょう!)
http://ameblo.jp/utahimemai/
若い(たぶん?)方々の音楽に対する真摯な態度が
この頃音楽を損得勘定でしか考えられない私めにとって
とても新鮮に写り 大いに刺激を受けてまいりました!
そう、迸る情熱!、、、ってやつですよー!!、、、、
忘れないようにしなくっちゃな。。。
で、
なんで 元歌姫楽団の舞さんと知り合いかというと、
数十年前に作ったアルバム
『チョップスティックウイザード』/佐藤マサ&香港フラワーズ が
老舗インディーズレーベルのBRIDGE からCD復刻発売されるということで
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=1755706
伝説のシーラカンスバンド、香港フラワーズが
ほんの一瞬だけ水面に現れる、、、というライブ企画を
吉祥寺の名門ライブハウス、スターパインズカフェ さんに企画していただき
http://www.mandala.gr.jp/spc/top.html
会場の下見にお伺いしたところ その当日のライブが
たまたま歌姫楽団で、  やってる音楽がモロ昭和〜な感じで
とても気に入り ブッキングの方にご紹介いただき
現在に至る、、、という なんとも不思議なご縁、、、というやつです。
そのうち、作詞樋口 舞 作曲佐藤雅一 コンビの楽曲が世に出るかも知れません!
その節は よろしくお願い致します!!
で、
驚いたことに 伝説のシーラカンスバンド香港フラワーズの
ライブDVD(正しくはDVD-Rです、、、)が ななんと
高円寺の秘所、円盤の通販サイトでまだ販売されているらしいとのことです!
(前出の スターパインズカフェでのライブの模様が余すところなく定点カメラで記録されています!
これは もう プレミアが付くことは必至!! )
お早目の行動を〜!!
http://enban.cart.fc2.com/ca0/1425/p-r-s/?word=%B9%E1%B9%C1%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC%A5%BA













、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、