永久不滅のハマクラメロディ!。

 昨日はやたらと忙しかった!。
毎日書こうと思ったが、はや2日でダウン。(早!。笑。)
まあ、無理せず気長にやろう。(誰も返事くれないし、、、(笑))

 好きな、また、尊敬する作曲家は?、と聞かれると
迷わず、浜口庫之助さんと答える。

夜霧よ今夜もありがとう 愛して愛して愛しちゃったのよ
黄色いさくらんぼ  星のフラメンコ 涙君さよなら
バラが咲いた 夕陽が泣いている 恍惚のブルース
愛のさざなみ 人生いろいろ その他多数、、、。

どの歌もシンプルで やさしくて
思わずくちづさんでしまう。
斬新なのに品がある。
ユーモアやペーソスがにじみ出てくる。

どんなにかっこいいサウンドもすぐに飽きられてしまうけれど
(新しければ新しいほど数年後にはもっともダサい音になっているのは
 歴史が証明済み。)
ハマクラメロディのような優れたメロディは永久不滅だ!。

故意か偶然か、4月8日リリースの浜田真理子さんのニューアルバム
romance の 場末哀歌 の1曲前の みんな夢の中 は
その、浜口庫之助さんの作品だ!。
(オリジナルは高田恭子さん。)
なんと、光栄なことだろう!!!。(感激!)

では、また。