演歌 作ってます。

welcomerecords2005-03-13

 で、私、現在、どんな音楽活動をしているかというと、
演歌、歌謡曲の作曲をやっています。

最新リリース作としては、
まもなく3月24日にリリースの大沢桃子ガウスエンタテインメント)さん(写真)
という可愛い若手演歌歌手さんの新曲を手がけています。
彼女とはデビュー2作目からの付き合いで、本作が4枚目となります。

彼女(以降、愛称、桃ちゃん)は、歌唱力やルックスもさることながら、
作詞、作曲もこなす(ペンネームなかむら椿)才人で、
(超保守的世界の演歌界で若手のシンガー&ソングライターは
すごく珍しく、また、いろいろと難しいこともあるらしいですが、
がんばっています!。)
今回も前作同様、A面 南部恋唄 が桃ちゃん作詞作曲、
B面 女ひとりの港町 を 私の作曲 となっています。

去年はNHK歌謡コンサートに初出演を果たし、
今年もまた出演する日も近いかも?。
とりあえず現在決定分の全国放送としては、
NHKラジオ 4月6日 きらめき歌謡ライブ  
NHKラジオ 4月21日 昼の散歩道 です。

また、4月8日以降(浜田さんのromanceの発売日でもあります!。)
通信カラオケDAMに桃ちゃんと私のコラボ第一作だった
記念すべき、演歌娘21(作詞作曲 佐藤雅一)という歌が
ファンリクエストで入曲するとのことです!。
(無料試聴は下記をクリックして下さい。)
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=KIDX-599

大沢桃子ファンサイト
http://enkawaeene2.main.jp/newpage6306.htm

故郷、岩手県大船渡から上京して数年、
今回の新曲は、桃ちゃんが故郷への想いを歌ったグッと来る望郷歌です。

普段は演歌を聴かない方、ぜひ、一度聴いてみて下さい!。
演歌もたまには良いものですよ。。。。。。。。

では、また。