映画のおかげで、、、

welcomerecords2007-05-09


mixyの私のところへ
今まで お越しいただいたことのない
方々(映画出演者や主題歌のロクセンチ(エイベックス)
ファンの方々?どちらにしてもいまだかつてない
お若い方々みたい(爆))の足あとが多数ついています(笑)

で、
香港フラワーズ? apron pepe?、、、何者???
という方々ばかりだと思うので
映画採用までの事の経緯を 簡単に説明させていただきます
(笑)

そもそもは
映画『愛しあう事しかできない』の
音楽監修担当の佐藤剛
http://www.five-d.co.jp/
(主題歌ロクセンチの事務所ファイブディーの会長)が
以前プロデュースした中島みゆきトリビュートアルバムに
話題のシンガー浜田真理子さんを起用、
その時に以前彼女がカバーしていた
♪場末哀歌http://www.beyondo.net/mariko/?p=Release#SFS-2004 に興味を持って、その作者である私、佐藤と
会いましょうということになり、その時、私が持参した
数枚の自作CDの中から
♪夢路への扉(映画のファーストシーン)と
♪幻のスウィング(映画の中頃、フルートの間奏)が
それぞれ香港フラワーズ、apron pepeとして
画面に流れています。
ややこしくてすいません(汗)
(ライブでは一応、香港ではチャイナ服、
 ぺぺではメイド服でステージに立っています(爆))

映画を通して 初めて知った方が ほとんどと思いますが
これも何かのご縁、
コミュもありますので よろしかったらぜひどうぞ(笑)

香港フラワーズコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=337006

apron pepeコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1292346

映画、鑑賞しましたが
出演陣も 適材適所 皆さん素晴らしいし、
ロクセンチの主題歌も
文字通りセンチになって良いし、
他の音楽も さすが選曲佐藤剛!という感じで
場面にナイスにハマッていました!

予想以上にウルウルする、好作品でしたー!

一般公開まで あと少しとのこと
みんなで 盛り上げて参りましょうー!!