ペンネーム

かつて、作る曲の作風があまりに幅広いため、
そのたびに 自分の人格までも変えたいために
いくつものペンネームを使って曲を作っていました。
現在ジャスラックのデータベースに残っているものでは
佐藤雅、佐藤まさかず、亜井詠一、松田隆宏、佐藤雅一、
佐藤マサ。
データベース上にはないものでは
マイケル・サントス、南京錠、たひらよう が
覚えているかぎりでは存在していたと思います。
(まだあるかもしれませんが思い出せません(汗))
で、ジャスラックの規定で
ペンネームは2つまでしか使ってはいけないとのことなので
今後はペンネームを2つしか使わないという
誓約書をジャスラックに提出させられました(汗)、、、
なので、
現在のApron Pepe関係の曲は佐藤雅一でやるようにしています。
(名刺は佐藤マサ雅一にしています。)
本当はもっといろんなペンネームを使って
いろんな人格に化けてみたい気もするのですがねー(www、、、)