佐藤マサ雅一の埋蔵音源を聴く会 無事終了致しました!





昨夜豪雨と共に開演した 佐藤マサ雅一の埋蔵音源を聴く会
盛況のうちに無事終了致しましたー!
お足元の悪い中 お越しいただいたお客様方にまずは感謝致します!
また土曜日という稼ぎ時に会場を提供してくださった
円盤店長田口様にも感謝でございます!
(作者の私も忘れている売れない音盤の山を今も保存(もとい、販売)していただいております。)
また、7月11日に独りじゃないよリリースでご多忙の
島ゆかりさんも 生で歌っていただき感謝でございます!
そして
私の無謀な思いつきに最後まで粘り強くサポート助言していただいた
アーカイヴァー鈴木啓之さんには 大大感謝でございます!!
(某社のコンピレーションCDに桃娘を入れたいとのお申し出をいただきました!)
(今回のイベントをきっかけに円盤で鈴木さんのレギュラーイベントが開始されるとのこと!)
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
内容的には 30数トラックを2時間以内で収めるというのは物理的に無理だったので
途中を飛ばしながら可能な限り多くの楽曲をお客様に披露しようということになり
かなり慌しいイベントになってしまい、ゆっくりとお聴かせできなかったのが残念です。
(これでも聞かせたい曲の10分の1ぐらいにしぼったつもりだったのですが(汗)、、、、)
万が一第二回があるとしたら その時までの課題としたいと思います。
慌しく流した数十曲の中で 以外にも(自分でも驚くほどに)好評だったのが
録音後まったくお蔵入りしてしまい
今回のイベントがまさに本邦初公開となった
♪場末哀歌 浜田真理子岸野雄一デュエット、演奏ふちがみとふなと バージョンです。
このテイクのプロデュースは円盤田口さんで
録音は ゆらゆら帝国の録音等で有名な調布のピーススタジオ。
エンジニアは中村宗一郎さん。
このイベントの趣旨、佐藤マサ雅一の埋蔵音源、、、に、まさにぴったりの音源です。
こういう一度お蔵入りしたものは 事務所的には公表するのはまずいのでしょうが
今、聴いてもけっこう新鮮で このまま埋もれてしまうのは あまりに惜しいと思い、
思わず田口さんに『これってリリースするのには問題あるんでしょうかねぇ〜?』と尋ねたところ
じつに簡単に『ぜんぜん問題ないんじゃないの』とのお答えでありました。
はてさて 今後どういう流れになるのでしょうか?、、、
考えてみたら私めの場合、♪桃娘の吉川忠英さんのアレンジバージョン(南海バージョン)がお蔵入り後
30年近く経ってからCD化されたという実績も存在するわけで、、、。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
なお しゃべるのに夢中で イベントの詳細を覚えておりませんので
このイベントの詳細に関しては お越しいただいた
いわゆるコアなファン、佐藤マサマニアの方々のライブレポにお譲りすることと致します。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

これを見たら実際に見てきた気がしてくる
超詳細イベントレポby真矢さん(感謝です!!)
http://blog.livedoor.jp/y_sny/archives/51971449.html


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
なお
いつの日か 第2回佐藤マサ雅一埋蔵音源を聴く会 が行われる事を夢見ながら
おとなしく裏方(作詞作曲)に徹しようと思う、今日この頃でございます!
あっ、作曲のご依頼 お待ちしていますー!!


佐藤マサ雅一HP
http://www1.odn.ne.jp/welproduct/sato.htm

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ps
写真 順不同で 
佐藤マサ&鈴木啓之さん(アロハブラザーズ)、
島ゆかりさん、若手有望演歌歌手の千葉山貴公さん
野田ユカさん、押尾晃一さん











、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、













、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、